2007-01-01から1年間の記事一覧

iPod touch から書き込んでみる。

WordPressで作ったサイトは管理画面が重くて使い物にならなかった。はてなダイアリーではモバイル用のページがあるから幾分か良い。 WordPress は閲覧用のプラグインを導入してiPod touchでも見やすいことは見やすい。管理画面ももう少しどうにかならないか…

「はてなブックマークの本欲しい!」キャンペーンに当選したらしい

はてなブックマークにはとてもお世話になっていて、コンピュータを触ったら必ずその日のホットエントリーを確認するような生活を送っているわけです。そのホットエントリーに載っていたのがこのキャンペーン。反射的にブックマーク。先日もはてなスターTシャ…

新しくなったiMacを見てきた感想

まずは薄かったということです。ほとんど液晶モニターだけと変わらないくらい薄い。本体はどこ?って。そういう感じで、使用上は以前とそれほど変わらないかも知れませんが、置いておいたとき、ふと横から見たらその差は歴然でしょう。また以前のモデルと比…

はてなスターTシャツ着てきた

届いてから今日まで、着ようきようと心の隅で思いつつも、何だか気恥ずかしい気がしてついつい着れないでいたぼくですが、今日は気の置けない友達と会ったりする予定があったので、気張って着ました。街中を歩いている途中、はてなユーザーさんに声掛けられ…

なんかはてなスターTシャツ当たった

はてなスターTシャツ欲しい!キャンペーンに応募したら、日ごろの行いのせい…ではないでしょうが、大変ありがたいことに当選いたしました。本当に嬉しい限りです。日ごろ大変お世話になっているはてなさんにぼくの稚拙なデスクトップピクチャを評価していた…

何か知らない機能が付いてた

すごい放置してしまっていた。たまに見てみたら知らない機能が付いていた。はてなスターとか。面白いよね。自分が書いたものとかが評価されたら、なんかすごい嬉しい。でもコメントとかって中々もらえないし、書くほうも大変。そこに「はてなスター」ですよ…

はてなスターTシャツ欲しい!

ついでになんかキャンペーンやってたから参加してみる。CGで星作ってPhotoshopでちょっと加工した。レンダリングの結果がいまいち気に入らないところもあるけど、死ぬほど時間かかるからここで完成ということにしておく。パソコン遅い(涙)とにかく出来上が…

ウィルスバスター2007とFTP

自分では気が長いほうだと思っているが、それでも我慢ならないことがある。コンピュータが突然シャットダウンするのはその典型だ。Windowsはそういう意味では最低。そのWindowsで困ったことが起きていた。セキュリティの弱いWindowsのためにインストールして…

Happy New Year!

あけましておめでとう御座います。 Adobeさん、 Apple Computerさん、 Googleさん、 Hatenaさん、 Microsoftさん、昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。