ジャ

ジャバッ!!!あなたとJava, いますぐインストール.

挨拶

下書き

です

ウェイウェイ

ウォウウォウマジか

下書き

です

ウェイウェイ

ウォウウォウマジか

ブログで書いてます

昨今ははてなブログの方で書いています、こちらをご覧の方などいらっしゃらないかと思いますが、一応。プログラミングの話題が多いです。あとは日記です。

テスト

aaa bbb ooo aaa bbb aaa bbb ooo

すき焼き定食うまい

変な時間に目が覚めたからはてな市民を目指す。

腹へった。なんかまちがって21時ごろに寝たらさっき目が覚めて大変遺憾です。「うごメモ」とか。ちょっとDSiが欲しくなった。とてもおもしろそうですね。でも今はあんまりゲームとかしている時間もないしな。iPhoneで遊べているしな。貧しいしな。いかんいか…

ATOKが飛んできた

先日当たりましたATOKですが、昨日発送のメールがきて、今日の昼頃届きました。やたら早いと思ったら航空便のよう。ちょうど学校からいったん帰宅してご飯を食べていた時で、ウキウキ気分にバイバイしてまた学校へ。そしてこれからインストールですよ。奥さ…

ATOKが当たりました。

一つ前の記事で応募した「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンで、ありがたい事に当選いたしました。ATOKには以前から興味を持っておりまして、何度か買おうと考えたりもしましたが、いずれMacにスイッチするのだからその後でと自分に言い聞かせ…

ATOKun

ATOKでとにかく便利に変換したい! ATOKが猛烈に欲しいので応募することにしたよ。ATOKのキャラクター。名付けて『ATOKun(エイトックン)』!最後のunはなんかuniversalな感じかな。徳島から世界へ羽ばたこう!日本語変換で!よし。

Opera Dragonfly

WebブラウザOperaの全く新しい開発者用ツール「Opera Browser | Faster, Safer, Smarter Web Browser | Opera」が公開されました。ティーザーサイトでカウントダウンしていたので張り付いていました。http://dev.opera.com/articles/view/introduction-to-op…

iPod touch の Webクリップ

iPod touch で遊んでいて、 Webクリップ というブックマークをホーム画面に登録する機能が面白いことに気付いた。もうすぐネイティブ App 開発用の SDK が出るはずだけど、当初は WebApp を作ってね、なんて言っていた Jobs。Webクリップ っていうのは WebAp…

iPod touch から書き込んでみる。

WordPressで作ったサイトは管理画面が重くて使い物にならなかった。はてなダイアリーではモバイル用のページがあるから幾分か良い。 WordPress は閲覧用のプラグインを導入してiPod touchでも見やすいことは見やすい。管理画面ももう少しどうにかならないか…

「はてなブックマークの本欲しい!」キャンペーンに当選したらしい

はてなブックマークにはとてもお世話になっていて、コンピュータを触ったら必ずその日のホットエントリーを確認するような生活を送っているわけです。そのホットエントリーに載っていたのがこのキャンペーン。反射的にブックマーク。先日もはてなスターTシャ…

新しくなったiMacを見てきた感想

まずは薄かったということです。ほとんど液晶モニターだけと変わらないくらい薄い。本体はどこ?って。そういう感じで、使用上は以前とそれほど変わらないかも知れませんが、置いておいたとき、ふと横から見たらその差は歴然でしょう。また以前のモデルと比…

はてなスターTシャツ着てきた

届いてから今日まで、着ようきようと心の隅で思いつつも、何だか気恥ずかしい気がしてついつい着れないでいたぼくですが、今日は気の置けない友達と会ったりする予定があったので、気張って着ました。街中を歩いている途中、はてなユーザーさんに声掛けられ…

なんかはてなスターTシャツ当たった

はてなスターTシャツ欲しい!キャンペーンに応募したら、日ごろの行いのせい…ではないでしょうが、大変ありがたいことに当選いたしました。本当に嬉しい限りです。日ごろ大変お世話になっているはてなさんにぼくの稚拙なデスクトップピクチャを評価していた…

何か知らない機能が付いてた

すごい放置してしまっていた。たまに見てみたら知らない機能が付いていた。はてなスターとか。面白いよね。自分が書いたものとかが評価されたら、なんかすごい嬉しい。でもコメントとかって中々もらえないし、書くほうも大変。そこに「はてなスター」ですよ…

はてなスターTシャツ欲しい!

ついでになんかキャンペーンやってたから参加してみる。CGで星作ってPhotoshopでちょっと加工した。レンダリングの結果がいまいち気に入らないところもあるけど、死ぬほど時間かかるからここで完成ということにしておく。パソコン遅い(涙)とにかく出来上が…

ウィルスバスター2007とFTP

自分では気が長いほうだと思っているが、それでも我慢ならないことがある。コンピュータが突然シャットダウンするのはその典型だ。Windowsはそういう意味では最低。そのWindowsで困ったことが起きていた。セキュリティの弱いWindowsのためにインストールして…

Happy New Year!

あけましておめでとう御座います。 Adobeさん、 Apple Computerさん、 Googleさん、 Hatenaさん、 Microsoftさん、昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

時々は書かなくては。

ハイスペック 最近ではなにやらいじめ問題とか履修漏れ問題とかがやたらと騒がれておるわけで御座いますが、Playstation3まで発売になってもうどうしたら良いのか。PS3良いっスよね。あのスペック。あのスペックだけでゾクゾクする。どこぞの分解記事による…

The egg

先日ついにChicken's Heart Factory公式サイト『The egg』を公開した。ようやく、というのが正直なところではあるが。なにしろコンテンツが全く無い。うわべだけだ。それでもこの「うわべ」を作るのにも随分と苦労した。デザイン自体も紆余曲折あり、記憶し…

JavaScript

さて、後はJavaScriptの時間だよ。ついつい凝った仕掛けを考えてしまうが、そろそろ完成に向けて収束させていこうと思う。現在背景画像をマウスオーバーで変更するようにしている途中。

iPod

この間、9月12日(米国時間)にAppleが発表した新しいiPodを買ってきた。iPod nano の第二世代って奴だ。金銭的な都合と周到な計算*1から容量が2GBのものを選んだ。色はSilverのみだった。 これは良いものだ。今までは4年位前のポータブルMDプレイヤーを使って…

CSS

先日も書いたように、現在着々と製作が進んでいる『egg』ではあるが、昨日は大変な苦労をしてしまった。Photoshopでの作業は一段落し、GoLiveでトップページを作っていたところだが、CSSが上手く働かない。サイトの設計は黄金比で固定した枠組みの中にコンテ…

現在CHF公式サイト『egg』を製作中だ。今はPhotoshopでデザインを作っている段階だが、後もう少しで出来るだろう。それが終わったらパーツを切り出して、GoLiveでXHTMLでマークアップしてCSSで見た目をいじって。もうちょっと時間か借りそう…。待っててみん…